ブログトップ

admi blog

namasute.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

風の宮殿


ジャイプールの中心部にある古城、風の宮殿に行ってきました。

がやがやとした繁華街の中にいきなり現れる宮殿。

風の宮殿というだけあって、ジャイプールを見渡しながら

やさしい風を感じる事ができました。


f0167776_101464.jpg
f0167776_10141957.jpg
f0167776_10143073.jpg

by chi_pori | 2008-05-27 10:15

じゅわー


ダバの表で揚げ物をするおじちゃん。

こうゆう光景は街を歩いていると何度も見ます。

たぶんこれは「サモサ」ってゆう揚げ物を揚げてるところ。

サモサは、コロッケの中身がスパイシーになって、薄いパイ生地みたいな

もので包まれてる感じ。揚げたてをケチャップで食べると

とってもおいしーです*

f0167776_1063237.jpg

by chi_pori | 2008-05-27 10:06

ダバ


「ダバ」に行きました。

「ダバ」って言うのは大衆食堂というような意味。

安くておいしい!!

カレー数種類とバターナンとチャイ、いただきました。

全部注文を受けてから作ってくれるからあつあつでおいしー!

そこのおじちゃん、終始この笑顔★すてき!

f0167776_1015536.jpg

by chi_pori | 2008-05-27 10:02


木版プリント工房の奥様たちとパチリ★

いつもは素敵な笑顔なのに

カメラ向けるとちょっと緊張気味?

私の隣の奥様は、いつも素敵なサリーで

迎えてくれます!Beautiful!

f0167776_1239556.jpg

by chi_pori | 2008-05-26 12:39

もぐもぐ


らくだくん、お食事中。

もぐもぐ。 かわいい。

街や村で見るらくだくんたち。

みんな顔まわりとか首にアクセサリーつけたり、

からだに模様を入れていたり、

お洒落しています。

大事にされているんだな。

f0167776_12342093.jpg

by chi_pori | 2008-05-26 12:34

ポットだらけ


街で素焼きのポット屋さんを発見!

道にものすごい量のポットを広げて。

日本でこんなお店やってたらすぐ立ち退き命令だろうな。

入れ物だけでなく、牛とかカメとかの人形もありました*

f0167776_1227478.jpg
f0167776_12272452.jpg

by chi_pori | 2008-05-26 12:27

藍染め


藍染めもやりました。

藍染めの場合は、木版に泥をつけてプリントします。

泥が乾いたら藍の染料の中にくぐらせて

広げて太陽の下で乾かします。

泥のついている部分は色が入らないので

白く残ります。

f0167776_11442241.jpg
f0167776_114446100.jpg
f0167776_1145523.jpg

by chi_pori | 2008-05-25 11:45

おばあちゃん




私の作品とあばあちゃん。

こんなビビットなサリーを着こなして!

木版プリントの工房にお邪魔した時の写真。

いろーーんなハンコがあって、自由に使わせてもらえました。

ぺたぺたぺたぺた押しまくりました。

f0167776_1131633.jpg

by chi_pori | 2008-05-25 11:31

村の家


ちょっと郊外の村に行くと

こんなかんじのおうちばっかり。

このかたち、色づかい、雰囲気、すごくすき。

住みたい。

f0167776_335132.jpg

by chi_pori | 2008-05-25 03:03

らくだの毛も糸になる!


らくだの毛も、紡げば糸になるんだよ!

びっくりです。

前に登場した、かっこいいおじいちゃんは

時間があるときらくだの毛を紡いでいるんだって。

それを織って家のマットにして使っていました。

f0167776_2242198.jpg
f0167776_2244154.jpg

by chi_pori | 2008-05-25 02:24