ブログトップ

admi blog

namasute.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

木のはんこと木綿のはんかち展


このブログで載せている写真たち。

まだまだ紹介しきれないほどインドで撮って来たので

展示でも見てもらえるようにパソコンのスライドショーで

流しています。お茶を飲んでもらいながら、ゆっくり写真を

見てもらって、その時の話なんかしながらおしゃべりできて、

嬉しかったです*

f0167776_12314770.jpg
f0167776_1232612.jpg

by chi_pori | 2009-02-20 12:32

木のはんこと木綿のはんかち展


今回の展示でメインとなったはんかち。

インドへ行って作って来たこのはんかちたちが

人の手に渡って、その人の生活の中で使われる。

小さな四角い布だけれど、木版でプリントして、

カットして、縫製して、ギャラリーに並べて。

使ってくれる人に届くまで、たくさんの人の手を

わたってきたんだな、としみじみ眺めてしまいます。

インドでのいろいろな経験、思い出、親切な人達との出会い。

いろんなものがつまったはんかちです。


f0167776_20413282.jpg

by chi_pori | 2009-02-18 20:41

木のはんこと木綿のはんかち展 


昨年11月のインドへの旅で、せっせとプリントしてきた

はんかち達が、今回の展示のメインでした。

はんこの図案もオリジナルでした。

はんこも一緒に販売させていただいたのですが、

展示が終わってから、はんこを購入してくれた方から

お手紙を頂いて、そこにそのはんこが押してあったりして。

とてもうれしいです*

これからも、いろんなはんこや、はんかち、それから

まだまだいろんな物に展開していけたらと思っています!

f0167776_163335.jpg

by chi_pori | 2009-02-17 16:03

木のはんこと木綿のはんかち展


ブログの更新を長い間お休みしていました..

昨年末、国立での「木のはんこと木綿のはんかち展」の
様子をまだ載せていなかったので、遅ればせながら..!

たくさんの方に足を運んでいただきました。

ありがとうございました!


展示させていただいた「銀風工房」、とっても素敵です。

f0167776_1557470.jpg

by chi_pori | 2009-02-17 15:57