ブログトップ

admi blog

namasute.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

グアバ!


街に出ると、こんな感じで野菜や果物を売っている屋台を見ます。

この写真はグアバを買ったときのもの。

グアバは洗ってこのままガブッといただきます。

おいしい〜*

あと、インドはパックのジュースで

グアバジュースとかマンゴージュースとか

濃厚でおいしいのが多いから、暑さで疲れた体にうれしい*

f0167776_13183972.jpg
f0167776_13185489.jpg

by chi_pori | 2009-04-11 13:20

レターセット*


オリジナルのレターセット*

次の展示会ではさらに新しい柄が加わります!

ハンドメイドペーパーに、木版で職人さんが柄をプリントし、

封筒はひとつひとつ人の手で閉じて作られています

驚いたのは、封する所に御丁寧に両面テープがつけてあったこと!

本当に丁寧な手仕事のかたまり!

これで、大切な人への思いをつづってほしい..*


f0167776_13251292.jpg
f0167776_13254322.jpg
f0167776_1326219.jpg
f0167776_13261870.jpg

by chi_pori | 2009-04-03 13:26

気になる


最近はインドのハンドメイドペーパーが気になっています。

admiのショップバックをお願いしている工房は紙製品なら何でも

引き受けてくれます。なので11月に行ったときにはオリジナルの

レターセットを注文しました*素朴な風合いの紙に木版プリントの

色鮮やかな柄*なかなか日本では見つけられないであろう素敵な

レターセットになりました。ハガキもただいま試作中で、サンプルが

届くのを待っています。手紙を出すのが趣味の私としては、ぜひとも

レターセット、ハガキ等 どんどん充実させていきたいのです。

写真はレターセットの紙を切ってもらっているところです。

日本でも昔はこうゆう機械、使われていたんだろうな。

f0167776_13134421.jpg
f0167776_13141027.jpg

by chi_pori | 2009-04-03 13:16