ブログトップ

admi blog

namasute.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

admi取り扱い店のご紹介


前回書いた福岡にあるお店。「Gouache」ガッシュ。

http://apartofapart.blog25.fc2.com/blog-category-1.html

レディースのセレクトショップです。

昨年の11月末にオープンしたばかり。

まだ私も行ったことがないのですが、ショップブログで拝見すると、

とっっても素敵なお店です!**



現在、admiの ハンカチ、ポーチ、ハンドメイドノート、レターセット、木のハンコ、

などなど置いていただいています。お客さんの反応が気になります。。

今年中に、ぜひ行ってみたいと思っています。


皆様、もしも福岡へ行く機会がありましたら 是非☆

f0167776_1230313.jpg

by chi_pori | 2010-01-06 12:30

slow life news


もう今年も1週間が過ぎようとしていますね。はやい!

今年もたくさんの出会いのある充実した1年でありますように*


タイトルで「slow life news」と書きました。
友人の書いているブログの名前です。

http://slowlife.tumblr.com/

ファンの多いのが納得*生活用品やボディケア用品など、
ご自身が使って本当にいいと思ったものだけを紹介しています。
ぜひのぞいてみてください。

実はadmiのハンカチについても書いてくれています。
そして、それを見た福岡のとあるショップからご連絡いただき、
お取り引きさせていただく運びになりました*うれしい*

これからも、出会い、ご縁を大切にしていきたいなあ と思います。

(おくれましたが)
本年もどうぞどうぞadmiをよろしくお願い致します。

f0167776_122931.jpg

by chi_pori | 2010-01-06 12:02

刺繍サンプルづくり5

f0167776_2213295.jpg



こちらはストールのすそに刺繍をいれてもらっているところ*
by chi_pori | 2010-01-05 22:02

刺繍サンプルづくり4

f0167776_21591216.jpg
f0167776_21592279.jpg



こんな感じで出来上がりました**

このデザインのほかにもいろいろあります*

このデザインが四隅に入った、インド綿100%のハンカチ。

admiの新商品です。
by chi_pori | 2010-01-05 22:00

刺繍サンプルづくり3

f0167776_21512491.jpg
f0167776_21513814.jpg


下書きができたら、職人さんに刺繍の色や方法を伝えながら

すこしづつ納得のいくまでいろいろ試します。

職人さんのすばらしい技術を間近で見ることのできる、

しかも自分のデザインを刺繍してもらえるという贅沢な時間*
by chi_pori | 2010-01-05 21:58

刺繍サンプルづくり2

f0167776_21441368.jpg
f0167776_21442870.jpg


デザインの原画を、トレーシングペーパーに写し取り、

そのトレペの原画をなぞるように針でぷすぷすと穴をあけていきます。

枠にピンと張った白い布の上に、穴をあけたトレペを置いて

カロシンという油と青い粉を混ぜたものを含ませた綿で原画の上をこすると...

青い色の油が、トレペの小さな穴から染みて、布の上に刺繍の下書きとなるイラストが

浮かび上がります。。!
by chi_pori | 2010-01-05 21:50

刺繍サンプルづくり1

f0167776_21403628.jpg



まずは私のデザインを紙に書いたものを職人さんに渡します。

この写真は、ストールのためのデザインを書いているところです。

(こちらのストールは、もうすぐインドから届く予定)
by chi_pori | 2010-01-05 21:42

手刺繍*

f0167776_155226100.jpg


今回は、手刺繍の入ったハンカチを作ってきました。

とっても腕のいい職人さんとお友達になれたので、

サンプルを一緒に時間をかけてじっくりつくる事ができました。

写真は、私のイラストを布に写し取る作業をしてくれているところです。
by chi_pori | 2010-01-04 15:57