ブログトップ

admi blog

namasute.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ファンキーおじいちゃん


昨日出会ったリキシャーのおじさん。

髪が蛍光オレンジでファンキー!

インドではたまにこんな髪色のおじさんを見かけます。

なんと、白髪にヘナで染めて、何度も洗っているうちに

こんな色になってゆくんだとか。。不思議!
f0167776_240394.jpg


ナチュラルな色だったんですね。。
by chi_pori | 2011-03-26 02:40

admi新聞


今回、滞在中にadmi新聞を作ってみました。

admiのことやインドでの事をもっと皆さんに

お知らせする方法はないかと考えて、

新聞の発行を思いつきました*

展示会や、商品を置いてもらっているお店で

配りたいと思っています*

↓写真は、作成中の新聞をバハラット達が見ているところです。

(ぶれぶれですが)

f0167776_2112933.jpg
f0167776_2105641.jpg
f0167776_2102854.jpg
f0167776_210656.jpg
f0167776_294326.jpg

by chi_pori | 2011-03-26 02:11

本日のビナヤック


今日もオフィスへお邪魔してきました。

オーダーしたハンカチやバンダナのアイロンがけや、

よけいな糸をカットしたりしてくれていました。

今日も和やかな雰囲気*

日本から沢山のオーダーが来た とバハラット言ってたので

地震に負けず日本の会社もどんどん活動してるんだな、と思い

うれしくなりました。
f0167776_22165125.jpg
f0167776_22161124.jpg
f0167776_22143986.jpg
f0167776_2214851.jpg
f0167776_22134075.jpg
f0167776_22125084.jpg

by chi_pori | 2011-03-24 22:17

新柄プリント風景*


新柄プリント風景の写真をアップします*

自分のデザインした柄が、木版になり、布にプリントされて

いく様子は何度見てもわくわくします。

この布は、エプロン等のキッチン用品になります*
f0167776_17332547.jpg
f0167776_17325839.jpg
f0167776_17324152.jpg
f0167776_1732918.jpg
f0167776_17315072.jpg

by chi_pori | 2011-03-24 17:33

*展示会のお知らせ*


来月は展示会です。

今回滞在して作ったもの達をお披露目です。

いろんなアイテムが増えて、新しい柄もふえました。

かわいらしい動物の置物や、素敵な布など買い付けたものも少し。

オリジナルの生地も販売します。

また、今回滞在中に起きた東日本大震災の事で何か出来る事は

ないかと考えた結果、定番商品であるハンカチの売り上げ

を全て被災地へ募金させていただこうと決めました。

是非、ご協力下さい。
f0167776_2171875.jpg
f0167776_2165656.jpg

by chi_pori | 2011-03-24 02:17

ペーパーファクトリー


今日はペーパーファクトリーへ行ってきました。

ちょうど、頼んでいた紙バッグを作ってくれている

ところでした。優しい笑顔のおじさまが丁寧に

紙を折ってくれていました〜*
f0167776_245727.jpg
f0167776_243423.jpg
f0167776_24850.jpg
f0167776_234268.jpg

by chi_pori | 2011-03-24 02:05

暑くなって来た!


ジャイプールは日に日に暑くなって来ています。

一ヶ月前来たときにはまだ肌寒かったのに

今は日中35度くらいです。

外に出るととても帽子なしではいられないです><

肌がじりじりと焼けるのを感じます。

すぐにリキシャーに乗って移動するので

あまり長い時間歩いたりはしていませんが

暑いだけで体力を奪われる感じがします。。

インド滞在を一週間延ばしたので、あとちょうど一週間

ですが、そのくらいが限界かもです><
f0167776_1551143.jpg

by chi_pori | 2011-03-23 01:55

子供用ポンチョ


子供用ポンチョのサンプルも

できあがりました*
f0167776_1318176.jpg
f0167776_13173827.jpg

by chi_pori | 2011-03-22 13:18

サンプルちゃくちゃくと


サンプルがちゃくちゃくと

出来上がって来ています*

エプロンや

買い物バッグ

鍋つかみ

などなど


f0167776_17474329.jpg
f0167776_17472135.jpg
f0167776_17464643.jpg

by chi_pori | 2011-03-20 17:47

ムケーシュさんの家*


お寺へ行く途中に、ムケーシュさんの家があります。

帰り道にお邪魔してきました*

とてもとてもいい所でした!

ムケーシュさんの人柄はここで、のびのびと

育って、つくられているんだなあ。と

感じました。牛を育て、作物を育て、

家族で仲良く暮らしている人たち。

「人間らしいくらし」

をそのまんま、やってる。

そんな意識もなく。

そんなひとが多いなあとインドではよく感じます。

f0167776_3112698.jpg
f0167776_311662.jpg
f0167776_3104089.jpg
f0167776_3101124.jpg
f0167776_395041.jpg
f0167776_393013.jpg

by chi_pori | 2011-03-20 03:11