ブログトップ

admi blog

namasute.exblog.jp

おうちの色


インドのおうちのなかの壁はカラフルです。

ピンク、スカイブルー、クリームイエロー、ペパーミントグリーン...

太陽の光が入ってくるととっても綺麗なんだよーー

美しい色、太陽の光、あと優しい風、インドーーー
f0167776_20202811.jpg

# by chi_pori | 2008-05-08 20:20

びっくりしたこと


インドでびっくりした事,書き出してみよう*


1、インド料理は辛くないものもいっぱいある

2、ターバンやサリーばかりじゃない

3、知ってはいたけどトイレに紙ない

4、しかしお金持ちの家のトイレはTOTO(ウォシュレット付き)

5、場合によっては車やリキシャーが道路を逆走

6、道路とか商店街に牛、犬、リス、サル、やぎ、うま、らくだ、ぞう あたりまえ (かわいい)

7、車と一緒にラクダとかゾウが道路走ってる

8、インドのケチャップはおいしい

9、インドの結婚式ははんぱなく豪華!しかも3日3晩続くとか。2000人集まる式もあるらしい 2、3人娘を持った家は結婚式で破産覚悟。。

10、ラクダ車(馬車のラクダ版)にナンバープレートついてた!

11、いたるところにvodafoneの看板が

12、インドのケータイ着メロはやっぱりインドミュージック

13、イケメンだらけ(顔濃い)

14、パラタってゆう食べ物が見た目も味もめちゃくちゃお好み焼き!

15、どこいっても子供たちは写真とられるのが大好きすぎる 撮っても撮ってもせがまれる 引き際がかんじん

16、ノンアルコール!結婚式でもなんでもノンアルコール 外国人が泊まるようなホテルとかならあるみたいだけど

f0167776_1326233.jpg

# by chi_pori | 2008-05-08 13:26

ドンキー


ドンキーくん達。

働き者です。急な坂を重たい荷物を背負ってのぼります。

そして荷物をおろして坂を下る時は足取りかろやかでした。

人と動物が、一緒に生きてる。
f0167776_2135788.jpg
f0167776_2141520.jpg

# by chi_pori | 2008-05-08 02:14

ブーゲンビリア


インドで本当に良く見かける赤やショッキングピンク、オレンジ、白 の花。

聞けば「ブーゲンビリア」という名前だそう。

あーこれがインドの色なんだなあ。

ほんとうにきれいでした。


f0167776_231749.jpg
f0167776_233760.jpg

# by chi_pori | 2008-05-08 02:03

ごはん


インドのごはんは思ってたより、はるかに、はるかにおいしい!
お腹壊すんじゃないかって不安もあるし、はじめはびくびくしながら食べてたんだけれど、ちゃんと加熱してあるものなら大丈夫。お皿やスプーンは除菌ティッシュで拭いてから使う事を気をつければ、問題なし* 

基本は、チャパティ(分厚いクレープのようなもの)、サブジ(野菜のカレー粉炒め)、ダール(小さな豆の入ったスパイシーなスープ)。
日本で言う、ごはん、おかず、味噌汁、って感じ。日本と同じようなお米も主流で、オクラのサブジとか、ジャガイモのサブジ、キャベツのサブジ など、ごはんにもとってもよくあう* うーーん、また食べたいな。

f0167776_23264098.jpg

# by chi_pori | 2008-05-07 23:31